我輩はギャンブラーである

ギャンブル共存症。

だから、ギャンブル辞めないってば

私はギャンブルを一生辞めません。ギャンブルを辞めるのは心臓が息の根を止めるときでしょう。

私が思うギャンブルの定義っていうのは世間一般で言われるギャンブルの定義とは異なるけれど、

 

「自分以外の誰かにある一定の期待を持ち、その期待通りに相手が行動してくれること」 

 

だと思っている。だから、そこにお金はなくても夢中なれるし、楽しいと心から思える。でもそこにお金があると楽しさは圧倒的に増すのだけどね。

お金が伴いすぎて破滅する人がいるのだけど、自分に関してはお金を賭けないギャンブルから始めたので距離感はわかっています。たぶん。

まず、私のギャンブルの始まりってのは中学生のとき持っていたパソコンにプリインストールされていたカジノゲームなんだけど、バカラとかテキサスホールデム式のポーカーとかね。あとはブラックジャック。海外に行ったことないから実際にはやったことないけれど…。

このときにお金をかけずに何かに期待を持つのが楽しいってことを叩き込んだし、大人になって公営ギャンブルをはじめて、期待するものがプログラミングされたゲームじゃなくて、生きた人間に変わっただけでだいぶテンションがあがったのも覚えている。

話が脱線したので元に戻すけど、お金をかけなくてもギャンブル楽しいのです。人生は思ったようにいきませんが、思った通りの着順にきまることはあります。トリガミでも自分の思い通りに事がすすんだってのが嬉しかったりします。

でも実際は普通にめっちゃお金賭けているから給料日前にはお金なくなっちゃいますね。はは。

あ、でも今でも健康麻雀とかやっているのでかけなくても楽しんでますよ!

そして、ギャンブルやるからには普通の人より稼がなくてはいけないね。たくさん働かなくてはならないね。

だから労働向いてないけど労働者として、定年まで働きますよ!

私は私自身には期待なんかこれっぽっちもないけれど、誰かに期待している私には期待がもてるから!

だから私はギャンブル辞めないよ!私自身が輝くために。これまでも、これからも。