我輩はギャンブラーである

ギャンブル共存症。

ブログを書く行為は、ある意味で治療になり得る

実は、書きかけの記事がいくつもある。自分がなぜ苦しくなったのかを書こうとしているが、最後まで書くことはできていない。書いている途中で嫌な気分になるからだ。 辛かった出来事はとうに昔のことなのに、いまだに思い出すと苦しくなって辞めてしまう。い…

ブログを書いてみる

語彙力が乏しいんだけど、文章を書くのは好き。 今日からリハビリがてら短い文章でもいいからブログを書いてみようと思う。毎日書けるかはわからないが、週に4,5回を目標としておく。ユニークで素敵な文章を書ける人にはとても憧れる。 雨にも負けるし、風に…

だから、ギャンブル辞めないってば

私はギャンブルを一生辞めません。ギャンブルを辞めるのは心臓が息の根を止めるときでしょう。 私が思うギャンブルの定義っていうのは世間一般で言われるギャンブルの定義とは異なるけれど、 「自分以外の誰かにある一定の期待を持ち、その期待通りに相手が…

完璧にこなそうとする気持ちを捨てよう

ブログを開設してから早2ヶ月、一つも記事を書けていなかった。正確には下書きで色々書いていたものの、あれもダメ、これもダメ、と思い考えているうちに、長文が一気にツイッターで呟けるくらい少なくなったり、「一万字インタビュー」くらいの文字数になっ…